2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーモニカ

子どもたちが昔遊んでいたミッキーのハーモニカを押し入れで見つけました。 早速、MAXに与えてみると…… フィクション(偽物)ですが…… 騙すつもりではなかったのですが…… おもしろ半分で作って見ました。ハーモニカの音って、ワンちゃんが聞くと、遠吠えに…

やっぱり雨░░☂ (ノд-。) ☂░░

今日も朝から雨░░☂ ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・☂░░ ブルーシートの下、お庭には出れるけど お庭だと、自分の臭いしかないし、 他のワンちゃんに会えないよぉ〜 (TωT;)グスン はやく雨止まないかなぁε= (´ω` ) ハァー ペットショップの「アミーゴ」だとワンちゃんを連れて入…

CM

ヨーグルトが大好きなMAX ヨーグルトをほしそうに見つめているMAXを見て思いつきました。

才能

梅雨入りだけあって、じめじめ、うっとうしい天気ですね。 今日は、朝の降り出し前と午後の止み間をしっかりとらえて、無事、2度の散歩に成功!! なのに、MAXの食欲が(w_−; ウゥ・・ …… これといった写真もないので……今日は子どもたちの才能について…… 娘…

シャンプー中の動画

近畿地方、なんと今日、梅雨入り! しばらくうっとうしい天気が続きそうですね。 はやく梅雨入りした分、はやく梅雨明けしたらいいんだけどね。 昨日のMAXのシャンプーの様子が、アト・アニマルさんのブログで紹介されています。シャンプー中のショート動…

月1のシャンプー

今日は、いつもの「アト・アニマル」さんにて、月1度のシャンプーをしてきました。 今回は、お尻周りをきれいに整えてもらい、通称「桃尻カット」にしていただきました。 尻尾を振ると、そのお尻がとても可愛いです。

ふせ

「ハウス」「おすわり」「お手、おかわり」と順調に覚えてきたマックスですが、最近、家族の時間に余裕がなかったせいで、しばらく新たな進歩がありませんでした。 一昨日から、真剣に「伏せ」を訓練した結果がはやくも現れました。 携帯からだと、右のアイ…

ペット同伴の温泉

ペット同伴できる温泉って、ご存じないですか。 この夏、MAXを預けての旅行は避けて、出来れば一緒に泊まれる施設でおいしいものを戴きに出かけたいと思っておりますが、温泉施設がなかなか見つかりません。 どなたか、おすすめのところってないですかね…

雨予報☂

昨日の天気予報で、本日の大阪は雨☂ 朝7時に起きて様子を見ると、箕面の山は黒い雲で覆われ、少しパラパラと…… 急いで、散歩に出かけました。 近所の軒下で卵を抱えているツバメ発見 カメラを向けられるのを少し嫌がっていました。我家のシラン(紫ラン) 天…

「ヴィソラ」へ

久しぶりにMAXを連れて「ヴィソラ」へ みんな楽しそうでしたが、1回1,000円……ちょっと……(-_-;ウーン ぴすこ日記(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000)のけんいちさんに許可をもらって、描いていただいたイラストでステッカーを作りました。 我家…

ブログランキング

今まで、右のページフッタの欄にある「にほんブログ村」 のアイコンをクリックして、このブログのランキング向上に協力していただいた皆様に、 大変申し訳ありません。 毎日の「INポイント」が10ポイント(1クック分)しかないときもあり、不思議に思ってい…

箕面の中学校では

昨日のコメントのお返事に書きこんだように、 箕面は野生の猿で有名で、かなり田舎です。 今年の4月、中学校での入学式後、中学校の中庭に田舎ならではの動物が現れました。 さて、その動物とは……

ウグイス

我家で聞こえる例のウグイス君の鳴き声。 ずいぶん上手になったので録音してみました。 音声だけのアップが出来るのかもわからなかったので、 以前、島本町の淀川土手沿いで撮影したウグイスの映像に重ねて動画にしてみました。 実際の、箕面のウグイス君は…

今年初のイチゴ

昨年、ナメクジにやられたイチゴ。 収穫出来なくなった後、そのままツルを育てて、今年再び収穫の時期になりました。 我家のミニドッグランコースの壁際に沿って、超ミニ家庭菜園場がありますので、MAXは、イチゴの実が色づくのをずっと気にしていました…

昨晩のMAX

昨晩、けんいちさんのブログ「ぴすこ日記」 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000 を見たMAX ガラスに映った自分には「ウゥッー!」って吠えるのに…… 画面の中のイラストには好意的でした。 本人、かなり気に入ったものと思われます。 ブログラ…

イラスト見てね

けんいちさんのブログ「ぴすこ日記」 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/mineryuta2000 にてMAXのイラスト登場です。 MAXの特徴を見事に捉えた作品が載っていますので、是非ご覧下さい。 ブログランキング参加中:クリックして下さると幸いです。

雨天

本格的な梅雨ですよね。天気図見ても梅雨そのもの(´_`。) ゲージ内のシートの上でトイレをしたがらなくなっているので、 我が家自慢の狭い雨天仕様ドッグランへ 狭いけど、しばらくはこれで我慢しなさいねって言いきかせたんだけど…… しばらくすると、小降…

ストレス

朝からの雨。 朝の散歩は降り出す前に急いで出かけたので、ギリセーフ(゚∇^d) 午後の散歩は× (゚ρ`)ァー ストレスがたまったMAXは 冬の寝床のこのミッキーテントを のしかかってぺたんこに 昨晩から、今日の雨に備えて、お庭のミニドッグランコースの半分に雨…

ポメ会

ご近所(箕面市最東部)で、ポメのお友達がなかなか出来ないので……(゚.゚*)(*゚.゚) ポメの会(北摂地域)を勝手に立ち上げ(;^ω^;) 箕面マーケットパーク「VISOLA」(ヴィソラ)をOff会の会場として、 MAXのお友達を増やそう計画を立てました(*^▽^*) ヴィ…

遊び半分(・へ・;;)

日に2回の食事。それも必ず1時間くらい散歩した後の落ちついた時間帯に食べさせているのに、最近、同じようなフードばかりのせいか、食べる勢いがありません(ノ_σ) たいてい、半分ほど残します。(記載してあるカロリーからも多すぎるはずはないのに……) 今朝…

みんな仲良し=*^-^*=

今日は、午前中に、ビーグルと柴のミックス犬に出会い、 午後には、実家のシーズーとトイプーに会いました。 MAXは、誰にでも近づきたくてしょうがありません。 実はこの間、MAXは他のワンちゃんに噛まれたんです。 4/30の「GoldenWeek Photograph…

何用???

我が住宅地と西隣の住宅地の境目に、箕面の山の方から流れる川がありまして、その川沿いに散歩していると……こんな物が置いてありましたw(゚o゚*)w 明らかに、罠ですw(゚o゚*)w 少し離れたところに、「危険!」これは罠ですとの看板が…… イノシシ用ですかねぇ…… …

こどもの日

我家の自家製ドッグランに雨天用仕切りフェンスを取り付けました。 こどもの日ということで、鯉のぼりを飾っています。 晴天の今日は、フェンスを解放! MAXは、葉っぱをくわえて、お庭全体を逃げ回っています(-_-;)実家のナナちゃん(シーズー♀)が遊びに…

今年のGWで1番

週間天気予報では、今日がGW中で一番過ごしやすい日になるとのこと……昨日までの黄砂は最悪でしたね(=ω=。) いつもの散歩コースにある藤棚。いつの間にか咲き始めてました。 MAXがしきりに上を気にします。 見てみるとw(゚o゚)w オオー!、 クマンバチ!!それ…

雨天対策

レインコートに次いで、雨天対策その2(◐ω◐♧) お庭のドッグランスペースにシートを張り、雨天時にも遊べるようにしました♬(◕‿◕❀)♫♫ 散歩を始めた頃のMAXは、家のオシッコシートの上でしかオシッコをしなくて、散歩中は、他のワンちゃんのオシッコ跡の臭い…

「ペットブログランキング」と「にほんブログ村」への参加

「ペットブログランキング」と「にほんブログ村」への参加をしてみました。 是非、クリックしてください。 にほんブログ村右の写真は、お店にいる頃のMAXです。 ガラス越しに、携帯での撮影。