2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友だちになれるかな?

ずっと寒い日が続いていたので、お母さんの散歩はお昼前と夕方になる前の暖かい時刻に。 近所の人は、早朝と夕方にお散歩しているようで、あまり、他のワンちゃんと出会わないそうです。出会っても飼い主さんが急いでいるのか、うちのMAXと遊ばせようとは…

食事の回数

私たちが食事していると、MAXもほしがるので、 MAXの食事も1日3食にしてましたが、 このごろ3食のどこかで(たいていは昼食、ときどき朝食で)食い付きが悪くなり、少し食べただけで残すことが多くなりました(-_-メ) そこで、今日から1日2食にして…

6ヶ月

7/25生まれのMAXは、今日ちょうど生後6ヶ月を迎えました(*^_^*) その0.5歳誕生日プレゼントとして、6ヶ月からの歯磨きガムをプレゼント。 夢中で食べていましたが、手が緑色にドロドロに(-_-;) トリミング2日目にして……汚しちまった(^^;)

トリミング3

今日、いつものアト・アニマルさんへトリミングへ行ってきました。 今回で3度目です。 足回り、おしり周りがスキッリ! トリミング後、アト・アニマル前にて つけてもらったリボンがよく見えなかったので自宅で再撮影

MAXの課題

これまで順調に、「待て」「お座り」「お手」などを理解してきましたが……、すこしやんちゃなMAXは、イタズラすると叱られるのがわかっていて、おちょくるように逃げます。 そのモードにはいると「おいで」と呼んでも全く無視(-_-;)。 ほしい物があったり…

箕面は積雪

昨晩からの雪で、箕面は午前中まで雪が積もっていました。 お母さんが散歩に連れて行くと、やはり♪「犬は喜び」♪でMAXは大はしゃぎだったそうです。 雪を食べている 雪を食べた後のMAX…鼻に雪が

成長2

最初に買ったベッドを置いてあげると、MAXが久々に入って寝ました。 以前は大きなベッドの中に収まっているって感じだったのに !(´▽`) 今は、小さなベッドで窮屈って感じ(・_・;)

両親のカラー

昨日、MAXの両親の毛色がわかりました。 MAXはパーティカラー ( ・ω・)∩ どんな両親からこんなパーティカラーになったんでしょうか?お父さんはホワイトでした。 ……まぁ体の大部分がホワイトですから……ちょっと納得(^-^;)( ・ω・)∩じゃぁ…お母さんは?…

成長

以前、「MAXのお気に入り」として電子ピアノの段になっているところを歩くのを紹介しましたが、それが10月初めのこと。 久しぶりに同じところにMAXをのせて撮影し、比較してみました。 3ヶ月の間にずいぶん成長していました。 特に、後ろ足が長くな…

興味津々

MAXは30cmほどの丸い棒から音が出るのがとても不思議。 リコーダーという物を知らないので、私が練習しているとずっとそばで興味津々と首を傾け聞いています。

立っち

USBメモリーを振り子のように振ると、MAXはそれをくわえようと長時間立っちしてました。

1/3撮影の動画

3日に撮影した動画の編集をお父さんにしてもらいました この動画をMAX本人が見て、興奮して動画と同じくオレンジミッキー内で尻尾を追いかけ暴れてました

初マーキング

シートの上でしかおしっこをしないので散歩前にしばらく待ちましたが、なかなかしなかったので、しかたなくそのまま散歩に出かけました。 途中、我慢できなくなったのか、他の犬のマーキング後の臭いをしばらく嗅いでるなと思ったら、突然腰をかがめて……お外…

おやつ正月バージョン & 抜歯

昨日、お正月用おやつをあげました。 ワンちゃん用たい焼きです。ところが、新年早々にMAXの歯が抜けました。 しきりに前足で口元をこすり、ペロペロとしているので、歯が抜けるのかもと注目していたので、初抜け歯をみごとGet出来ました。 でも、歯が…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますm(__)m 本年もよろしくお願いいたします