2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Halloween

本日は Halloween。 Happy Halloween (^O^) と家族で Halloweenごっこをしていたら MAXも参加してきました。

冬支度

冬用のベッドを買いました。 箕面はすでに秋を通り越して冬のよう。 ポメは毛がダブルコートで寒さに強いらしいですが、 念のため、少し早めに冬用のベッドを買いました。 もちろんミッキーマウス柄です。

PuppyClass

今日、2度目のパピークラスに行ってきました。 今日の課題は、「他の犬になれること」、「家じゃないところでおすわり等が出来ること」なんですが……(^^;) 最初、大人のシュナウザーと接したときは平気でしたが、5ヶ月ぐらいのやんちゃな子犬(ホワイトポメ…

添い寝

私やお父さんが寝ころぶと髪の毛や耳を噛んだり舐めたりしに来るのに お母さんが寝ても、幸せそうに添い寝します(?_?) ちなみにお兄ちゃんはこの部屋では寝ころびません(>__

元気(^_^)v

点滴注射のおかげで今日はとても元気! いつも通りはしゃぎ回っていたよ。

ゲリ悪化

昨日、一旦落ち着いた下痢が悪化……(T_T) 今朝になって、お腹がぐるぐる鳴りっぱなし、 朝食も食べない……どうして??(?_?)(;_;)(T_T) 午前中にお医者さんに連れて行ってもらいました。 子犬の場合、親から受け継いだ菌が原因の場合もあるらしく、 調べてもら…

ゲリ

今日は、朝一番の便がユルユル。 下痢気味で、便に赤い血のようなものも…… 心配しましたが、午後からは元気を取り戻し、 いろんなおもちゃで活発に遊んでいました ちなみに動画はすべてお父さん担当 お父さんのディズニーリゾート動画も見てみてください htt…

どこの犬も

犬はみんなそうですよね……?! 自分の尻尾を追いかけてくるくる回る(-_-;) 最近、MAXもしょっちゅう回っています。 よく目が回らないもんだ(^_^;) それから、 ちょっと臭いそうですが、 トイレペーパーシート上に3回オシッコした跡が 「ミッキーフェイス…

まて!

「待て!」もそこそこクリアー 食事で大興奮してたマックスも「お座り」ができ、 そこそこ「待て!」も出来るようになったよ(^o^)v

パピークラス

「さまざまな刺激に慣れる」「正しいコントロール」「犬同士コミュニケーション」のためにアトアニマルクリニックのパピークラスに参加してきました。(アトアニマルクリニックのブログ http://www.atanimalclinic.com/blog/) MAXは新しい環境や初めて見る…

ご対面

お父さんの方のおばあちゃんが昨日より入院したので、 おばあちゃんの飼っているシーズ犬♀「ナナ」の面倒を見ることに。 朝の散歩で、我が家の庭に連れてきて、窓越しにMAXと対面。 どちらかというとナナがヤキモチやいていた。 MAXは興味があっても、…

キャリー

お医者さんに行くときのために 安価なキャリーを探していましたが、 結局、写真のものにしました。 MAXはいやがらず入ってくれます。

エサに反応!

毎日、毎日 エサの臭いがちょっとしただけで、 鋭い嗅覚が反応。 ゲージに向かって飛び跳ねます。 今日は、強く飛び上がりすぎてバランス崩し 真後ろにズッテ〜ン!

食いしん坊

ポメは少食? ほんとかな? 最近、食べる量も増えて、 完食するまでがとても速い! ふやかさないで入れる量を少しずつ増やしてるけど 固さなんてお構いなし。というより固い方が好きかも 体重も2週間で300g増えて1kgに。 夢の中でも、おいしいもの食べてる…

お気に入り2

今のお気に入り−その2 電子ピアノの足下、 ペダルの上の幅10cmほどのところを 早足で渡ること また、今日は、初めて「ワン」と鳴きました。

お気に入り 1

今のお気に入り−その1 棚の中、タウンページ横に立てかけている箕面市のタウン誌 ゲージから出すと必ずこれをくわえて引き出そうとします。 でも、下の方を斜めに引くので、上がつっかえて出せません(^^;)また昨日、家内で蚊がよく見かけるので、フィラリア…

「お座り」の写真

「お座り」の写真撮影に成功 さらに、今日は「ハウス」にも成功!! 何度か「ハウス」でゲージに入るようになったよ(^_^)v

おすわり

「おすわり」ができたよ!! お座りの様子はうまく撮影できなかったけど、 ゲージから出たいとかのお願いがあるときに 「おすわり」と言うとちゃんとお座りし始めたよv(^o^)v 代わりの写真……安心しきったこの寝姿(^^;)

ワクチン2回目

MAXは、今日、2回目のワクチン。 箕面のヴィソラEASTにある「atアニマルクリニック」さんで接種してもらいました。 MAXはお兄ちゃんの前に来ると、後ろ足を伸ばすこのポーズ! どうして??

監視カメラ(^^;)

今日は、家族が誰も居てない間のゲージ内の様子を 固定ビデオカメラで数十分間撮影してみました。 誰も居ないとあきらめてずっと寝てると思ったのに…… 結構ウロウロしてました(@_@)