今年のGWで1番

週間天気予報では、今日がGW中で一番過ごしやすい日になるとのこと……昨日までの黄砂は最悪でしたね(=ω=。)

いつもの散歩コースにある藤棚。いつの間にか咲き始めてました。



MAXがしきりに上を気にします。



見てみるとw(゚o゚)w オオー!

クマンバチ!!それも何匹も!!
MAXが大丈夫でも、飼い主が真っ黒ずくめの服装だったので、
いそいそと公園を後にしましたC= C= ┌(;・_・)┘
藤の花に次いで、散歩中に気づいたいくつかの春を(@^▽^@)



ベニシジミ
MAXを挑発するように、MAXの目の前をひらひらと
MAXも横目を使って(見てないふりして)近づき、捕まえようと……
もう少しで、食べそうでした(^∇^;)




子育ての季節が終わったのか?
最近ホバリングすることが無くなったヒバリ
草むらを歩き回って餌探し。
相変わらずビィーピィー鳴き続けていますが(-ω-;)





家庭菜園地だったところに残されたラディシュ

誰も水やりをしなくなったのに枯れることなく花を咲かせていました

でも、根は成長できなかったみたい















おなじくほったらかされたブロッコリー









黄色の花が咲いても、下の方に小さな蕾(一般に食べるところ)が残っていました。