2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪でも積雪

夜の雪が朝積もっていることが何回かありましたが、今日は昼の雪が少し積もりました。 枯れ葉が風に舞うのを見ても、鳥か虫とでも思っていて興奮するMAX。 たくさんの雪が舞うのを見て興奮。 声を出すとますます激しく降ってきて、MAXもますます興奮。…

チワワ!

昨日、家族全員で箕面ヴィソラへ買い物へ。 MAXも車に慣れさせるため連れて行きました。 私たちが買い物中に、お父さんがMAXを連れて外で待っていると、娘と母とおばあちゃんの3世代3人とすれ違い、こんなやりとりが…… 娘「可愛い!」 お母さん「う…

ヘリ型竹とんぼ

柔らかいプラスチックで出来たヘリコプター型の竹とんぼを百均のお店で見つけました MAXはこのおもちゃが大好き。 フリスビーは大きすぎてかみつけないので、このおもちゃで特訓

Merry X’mas

クリスマスイブのパーティーで盛り上がる中、MAXだけいつもと同じごはんだけだとかわいそうなので、MAXにもデザートを用意しました。 犬用のおやつ、マカロンです。 1つが結構大きかったので、小さく割ってあげました。 最初は、珍しさに戸惑っていま…

トリミング2

今日、「 at Animalclinic」さんで、2度目のトリミングにしてもらいました。1ヶ月たっても白毛の部分がいつまでも真っ白だと思っていましたが、シャンプーしてもらうと輝きが違ってました(*^_^*) 自宅に戻ってからのMAX MAXがつけてもらったリボンを…

雪だるま

2年前にTDRで購入したミッキーとミニーの雪だるまを今年も部屋に飾りました。 さっそく、MAXも記念写真

久々

12/16から私が体調を崩し、今日久々の散歩。(MAXはお母さんと毎日散歩してました) 怖がっていた下り階段も飛ぶように ポメらしい影で、かっこいい(^_-) 写真の向きを変えてみると

MAX体重

MAXがやってきた翌日の9/27から、お母さんが定期的に測定してきた体重を、お父さんがグラフにしてくれました。 10/18以降、食欲旺盛なMAXの要求どおりにごはんの量を増やしたため急に体重が増え、たぶんそのせいで10/27に下痢をして病院…

DSゲームに興味

好奇心旺盛なMAXは、ストラップを引っ張り、ゲーム画面を見たがって仕方ありません。 ついには、 Aボタンを右手で、十字キーを鼻で操作し始めました。 いつか、ニンテンドックスのチワワをポメが育てたりして(^_-)

はじめての「お手!」

家族みんなで数日かけて教え続けた「お手」 ついに覚えました。 ……まだおやつなどもらうときにしかしてくれませんが(^^;)

防寒着2

防寒着1が、少し大きめだったこと、さらに生地が硬く、大きい分だけ隙間が出来て、「隙間スースー」……見た目で防寒着としての役割を発揮していないみたいなので、2枚目購入(^_^)v 今日はずいぶん気温が下がったけれど、これで安心!(^^)! MAXは、冬本番…

MAXの名について

「MAX」って言う名は、 ロッキー、シンバ、MAXの中から家族会議での投票により決まりました。 ロッキーは、ディズニーランドに出来たモンスターズインク・ライド&ゴーシークに登場するオリジナルキャラクターです。 シンバは、ご存じ、ライオンキング…

フィラリア対策3

今日、フィラリア対策の3回目。以前と同じおやつタイプ。 MAXは、薬だなんてこれっぽっちも思っていないので、器に入れると、「待て」の間に舌なめずりをしています。

主役、初めて見る

主役のMAXが、自分の動画ののっているこのブログを見て、画面の自分に対して「ウ〜」と唸っていました。 今日のお昼、 お母さんとの散歩中、お庭で見つけたおんぶバッタをくわえたらしい。 季節外れの弱っているバッタがよちよちふらふらと動いているのを…

近所の人気者

お母さんが、お昼の暖かい時間に散歩に行ってくれています。 家ではほんんど声を出さないMAXは、ご近所さんにもあまり知られてなくて、この散歩の時に初めて、MAXを飼っていることを知る人も多いです。 一言目が「えっ!」 二言目が「可愛い!」がお決…