2024 03 06

にほんブログ村

ボケの花

にほんブログ村 昨年の実が残る中 今年の花が開花し始めています

河津桜

にほんブログ村

エナガ

にほんブログ村

転居

本日より、「MAX-Diary」は http://duffy0415.blog50.fc2.com/ へ転居いたします。これまで、ありがとうございました。MAXネェネが初めたブログですが、中学生になり、あまりPCを扱ってられなくなりました。 それでもいただいたコメントはネェ…

TDRの思い出

TDRのシリーズを3日続けますと言いながら、3日目にニュースが飛び込んできたもので、中断しておりましたが、今日から「シーズン2」が始まります。 シーズン2が計何回あるのかは未定ですが、今回は「アルバム TDR」。 我家の14年間に渡るTDRの…

おもちゃ???

MAXの今一番のお気に入りは…… 靴下! 写真の靴下は洗濯した後のものですが…… 誰かさんが学校から帰ってきて、靴下を脱ぎ散らかそうものなら…… 「汚いって」といくら言っても聞く気無し。 この日も、靴下で遊んでいるところを見つかったと思ったMAXは …

1年前と比べて

散歩にて すっかり稲は刈り取られ、来年のために籾殻が燃やされていました。 今日も仲良しのリヨンちゃんのところを訪れました。 話題は変わって ちょうど一年前のMAXが気になって、ブログで確認してみると、こんな動画を掲載していました。 同じようなこ…

ひっきー08、決して見ないで下さい

個人名入り表題ですが、ひっきー08さん以外の方でも、虫が苦手な方は見ない方がいいです。 お庭でMAXが、ゲージ外のブロックに向かって吠えていました。 何に吠えてるのかなと思って見てみると…… 箕面の山中の田舎暮らしをしている私でも、全身チキンス…

今日の散歩

今日は天気も良く、朝夕の散歩、いつも通り行けました。 まずは、朝の散歩。 ペキニーズの龍馬君。いつもはがんがん迫ってくるのに……。 あっ、ジャスペちゃんだ。この子もがんがん来るんですよね。 階段1段下で寝て、好きにして状態。 今日はみんな落ち着い…

天気予報、正反対

昨日の天気予報では、 MAX地方は、午前中 激しい雨。夕方は降水確率も下がり、止み間もあるかもでした。 朝起きてみると、分厚い雲に覆われてはいるものの雨は止んでいました。 散歩に行くなら今のうち!! ご飯も食べずに、急いで散歩に。 ところが、晴…

ぴすこ日記 そしてまた、キリ番

けんいちさんのぴすこ日記にて、MAXを取り上げていただきました。 牛がダメなMAXのために見つけてきたブタガムの記事(7月2日の記事です。)の時のものをイラストにしていただきました。 また、宝物が1つ増えました。 MAXがうれしそうに食べていた…

我家とTDR 2

抽選会で当たったディズニーランドへの旅で、15周年を楽しみ、私たちはすっかりディズニーの虜に。 15周年のショー「ビバマジック」は、それまで遊園地の乗り物を楽しむぐらいの経験しか無い私たちには、強烈な衝撃を与えてくれました。 ケーキの前のミ…

我家とTDR

今日は、MAXネタがないので…… そして、ラッキーパパさんに刺激されて、我家のディズニー病が流行の兆しを見せましたので、この辺でワクチンを。 というわけで、今日から3日間、「我家のディズニー歴」をお伝えします。 しばらくMAX君はお休みですが、…

MAXトイ・ストーリーのウッディーが別室へ異動した後、 MAXも、しばらくはおもちゃたちの不穏な行動に警戒していたのですが…… (本当は警戒するはずもなく、たまたまおもちゃを無視していただけですが……) 昨日は機嫌が悪かったのか、それともスポーツの…

ドングリ

散歩の途中にドングリを見つけました。 MAXは、電信柱などの臭いを嗅ぐのに夢中で、ドングリには興味なし。 家に戻ってから、目の前で回してみると 「なんか回ってる???」 「これは何ですか?」 「食べられますか? おいしいですか?」 「もう一度回し…

秋晴れ

今日は朝から晴天 早速、朝の散歩へ いつもの西公園。空と木々の色が秋です。 桜の木あたりから紅葉始まりました。 ラブラドルが喜んで遊びに来ました。 勢いがあって迫力に負けそうでした。 以前(今年の9/18)、気づかずに無視したから怒っていたのかも……。 …

今日のMAX

昨日のおもちゃたちの不穏な作戦を感じ取ったのか、今朝はおもちゃに近づきません。 まぁ、昨晩の「ミッキーテント内にMAXを閉じ込めるための偵察大作戦」は、大胆なコアラのあまりに無防備な突入で、失敗に終わっていますから、あまり関係ないとは思いま…

MAXトイ・ストーリー

今日は朝から雨。朝はちょっとした止み間に散歩に行けましたが、昼からは豪雨。 また、徳島あたりで洪水の被害が出るほどで……大学で気象関係調べてる人、原因究明して、何か対策とれませんか? 今年は特にひどすぎます。と、深刻な内容から……いつもの軽い内…

マッサージ & MAXの夢2

今日から子どもたちは中間考査。 その間、午前で帰ってくるので、MAXママはお弁当を作らないで済みます。テスト1日目を終えて帰ってきたニィニ。 お疲れのニィニの背中をMAXがマッサージ。 ニィニは大喜びしてましたが、肝心のマッサージの効果は??…

キリ番プレゼント

9月29日に、ラッキーパパさんの「ラッキーの日記」にて、キリ番の「123456」を踏破しました。 ついこないだの記事ですので、みなさんよくご存じですよね。 本日、その記念のプレゼントが届きました。 すてきな手書きのカード入りで、 (右がラッキー…

お土産

みなさん、この3連休中に、いろいろと楽しい思い出は作れたでしょうか。 いろんなところにお出かけしたんでしょうね。 うちは、受験生を抱えているし、このブログの記事にも書きましたが、その受験生の最後の試合もありましたので、お出かけは無し。MAX…

小野原

今日の夕方、新しいお友達を求めて小野原へ。 新興住宅地で、ファストフードのお店からおいしいパン屋さん、ケーキ屋さんが立ち並んだ街です。 (おすすめのパン屋さん……サニーサイド おすすめのケーキ屋さん……ミルフィーユ) 住宅地の中におしゃれな公園が出…

3連休

好天に恵まれた、せっかくの3連休なので、真ん中の本日、それぞれの実家のジィジとバァバを招待して、お庭でバーベキューしました。 (いつもは夏の恒例行事だったんですが、今年の夏は気象に恵まれず、なかなか前もって予定が立てられなかったので、ばーべ…

お耳

MAXニィニが、綿棒でもとれないかさぶたのようなものが耳の中にあると言うので、 MAXは昨日のトリミングで、お耳の掃除してもらったでしょ。 今日は、MAXニィニの陸上競技の試合。 秋の大阪総体。3年生のニィニには中学生活最後の試合です。 夏の…

久々

手術後、足への負担を考えて、しばらくお休みしていたトリミング。 今日久しぶりに行ってきました。 トリミングでの様子は「アト・アニマル」さんのブログにて。 今回は、同日にたくさんのお客さんが来ていたようです。 久しぶりで、少し疲れました。 お家に…

一昨日の天気予報は大外れ。 MAX地方は、朝から秋晴れ。 稲刈りが始まりました。 新しいお友達。チワワのポンちゃん。 ポンちゃんは、歯槽膿漏の治療後、ご飯もあまり食べず、散歩でも元気がなかったそうです。 ところがMAXと会うなり、目を輝かせて、…

散歩

天気予報では、大阪は今日から明日にかけて雨。 いつ止み間があって、どれだけ散歩に行けるものやら…… とりあえず、朝は降ってなかったので、急いで散歩へ。 MAX「ボールの取り合いをするのかな」 MAX「木の棒で叩いてますよ」 MAXパパの実家のナナ…

ちい散歩

みなさん、「ちい散歩」という番組をご存じですか。 関西ではあまり馴染みがないかもしれません。 でも、BS朝日で土曜 9:30-10:00に放送されていますので、全国で見られるのですが…… とは言え、地上波デジタルでは地域が限定されていますので、まずは「ちい…

1日遅れで

コロっと忘れていたフィラりアの薬、昨日の検診の時にちゃんともらってきたのに、食べさせるのを忘れて、MAXの夜食になっちゃいました。 MAX「今頃、何がもらえるですか。それから、その右の方で光ってるのは何ですか。」 MAXパパは、調子こいて(大…