2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業記念

今日は、卒業の記念に友だち4人でスィーツパラダイスへ行ってきました。 梅田なのでお母さんが付き添ってくれました。 行くまでは、ケーキならいくらでも食べれる┏(^_^*)┛ガッツモードだったのに…… 途中からケーキが襲ってくる感じ(ノ゚ο゚) パスタやカレー…

春が近づいて

少し前にすっかり春だって思えるくらい暖かかったのに、また冬に逆戻り(w_-; でも、公園の花壇はすっかり春@^▽^@ 昨日より少し暖かくなったし、これからどんどん暖かくなるそうですね。 我が家のサクラもずいぶん芽吹いてきています(^・ェ・^) このサクラ…

トリミング 5th

今日、いつもの「アト・アニマル」さんへトリミングに行ってきました。 このところ血液検査が続いていて、病院にはいるのを嫌がるんじゃないかと心配してましたが、お母さんが並びにある携帯電話のショップに寄っているのに、「アト・アニマル」まで一目散。…

MAXのひとり言

先日のMAXの日記では、大阪生まれの大阪育ちのMAX君なのに、どこのお言葉?という言葉遣いをしてしまっていましたが、それはワンちゃん語の通訳の人が自分の言葉を使っていただけのことでして(^_^;)……その通訳って誰(?^・ェ・^?)…… 今回は、MAXの言葉…

1/15に書いたように、ベッドが小さくなったので、同じベッドの1つ上のサイズを買ってきました。 新品だと、自分の臭いがないせいか、真新しい臭いがいやなのか、ひっきりなしに前足でひっかいて、噛みついて、あっという間に破れるんじゃないかと心配に…

ゴメンねm(・ε・。)m

今日は私の卒業式(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*) MAXの日記 そのためにおいらは、午前中1人でお留守番(-_-#") どうせ、おいらはそういうイベントには入れてもらえないんだし……(ノд・。) 帰ってきたと思ったら、買い物へお出かけ(`∧´メ) それから帰っ…

つくし

昨日、お母さんが散歩の途中にツクシを見つけました。 MAXにツクシの臭いを嗅がしても、気になる臭いは無く、全く興味を持ってくれなかったそうです(^_^;) カイズカイブキの葉や白っぽい石にはすぐ反応してくわえるのに(*_*メ)

効果有り!?

今日2回目の散歩は、おばあちゃんと。 いつもは、2回目の散歩で、バスやバイクに激しく吠えるんですが、今日はおやつやおもちゃで気をそらしてからお座りをさせると、すぐ落ちついてくれました。しつけ教室の効果抜群!!(´▽`)! 歩くのも、ときどき走り出…

しつけ教室

今日は「アト・アニマル」さんでのしつけ教室に行きました(^_-) 散歩のたびに車やバイクに反応して激しく吠えるのをしつけるのが目的でした。 教室の先生曰く、「ちょうど7ヶ月目頃、自己主張し始め吠えることが多くなりますが、一過性のものです」「大きな…

流星の変化

①〜④の写真は、昨年9月から今年の2月までのMAXです。 以前、顔が大人に変わったことをこのブログでも紹介しましたが、 1つ大きな変化があることに気づいたんです。 それが流星の変化(^。^) お父さん曰く、馬の顔によくある真ん中の白い模様を「流星」…

骨ガム

MAX骨ガムデビュー MAXは、犬歯の乳歯4本のうち3本が抜けきれず、2重歯に。 口を開くと犬歯が7本見えます(;-_-) ガム噛んで1本でもぐらついてくれないかな(゜▽゜;)

梅満開

あちらこちらで梅が満開 近所のお庭ではしだれ梅がきれいに咲いているところが多いです 写真が写しやすかったこのお宅では、まだ5分咲き 途中、コーギー君と出会いました。

ひな祭り

一昨日はひな祭り(´▽`) 私のために?今日、急いでひな人形を片付けました。 片付けの前の記念写真(MAXは男の子だけどね(・_・;))