才能

梅雨入りだけあって、じめじめ、うっとうしい天気ですね。
今日は、朝の降り出し前と午後の止み間をしっかりとらえて、無事、2度の散歩に成功!!
なのに、MAXの食欲が(w_−; ウゥ・・ ……


これといった写真もないので……今日は子どもたちの才能について……
娘の才能について、  娘と言えば、このブログの創始者……勉強が忙しくなって両親に丸投げしていますが……

以前、TDRへ遊びに行ったとき、買ったぬいぐるみ。
ホテルに戻って、部屋で娘が撮った写真がこれです。

ちなみに親が撮ったのが下の写真。記念写真風に、このように撮ることしか浮かばない凡人。
当時小学生の娘が撮った写真の構図に、親バカな私はとても感動。
ぬいぐるみを向かい合わせることや、それを撮影する角度とかに驚かされました。皆さんは上の写真を見てどう思われます。



同じく、娘の小学生の頃の版画。版画の一部ではなく、この構図で作品の全体です。
魚を彫るのがテーマだったそうですが、この構図にも驚かされました。

これは、息子のスクラッチボード。
最初はMAXを彫ろうとしたそうですが、3色の彫り分けが難しく、ハリネズミにしたそうです。

子ども2人ともが、両親にない才能を持っていることに感心した、ある親バカのお話でした。