2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花

庭のガクアジサイもそろそろ終わりに近づき始めました。 梅雨の時季もそろそろ終わりの合図なんですが、 今年の梅雨はどこへやら…… にほんブログ村クリックのご協力お願いしますm(._.)m

一番の仲良し

お散歩中にたくさんのワンちゃんと出会いますが、一番の仲良しが、 トイプーの(トイという割に大きいですが(;^ω^)ジャスペちゃん ジャスペちゃんはMAXを見つけると大興奮 暴れすぎて、リードが無いみたいに写っています。

真夏日

この時季、雨もうっとうしいですが、雨降らないとこんなに暑くなるんですねっていうくらい暑い日が続いております。 ここいらは大阪でも山に囲まれたところ、かなりの田舎ですが、それでも日中は道路が熱くて素足のワンちゃんは歩けない状態。散歩もまだ涼し…

月1のトリミング

本日は、月1のトリミングの日。 2日前には、延期かなぁってぐらい体調崩していましたが、昨日には元気に復活、すっかりいつものMAXに戻っていました。 今回は、実家のナナちゃんと一緒。 トリミング前 今回は、夏対策でお腹の毛を切ってもらいました。 …

「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」のブログ吉宗&福姫のちわわ奮闘記にてMAXとMAXストラップを紹介していただいてます。 ぜひ、ご覧下さい。 当の本人MAXは、夏バテからか、ゲリ&嘔吐。オレンジ色の○○○に血が混じって、ポタポタと…… 苦しくてほと…

ストラップ届きました

「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」に注文していたストラップが届きました。 内側のMAXが幼少のころのMAX 下の写真がそのモデル 外側のMAXが現在のMAX ずいぶん顔などが変わったので、無理を言って作り分けてもらいました。 幼少時のMAX、どこ…

お気に入り

今、おやつのお気に入りはこれ、 集中して食べます。

田舎の箕面では周りにたくさんの田んぼが 先週くらいまでに、どこも田植えは終わったみたい。 MAXのリードをレタッチで消しても、 水面にはリードが映ってます

トス

MAXとスティッチのボールで遊ぶお父さん。 MAXがバレーのトスのように口でボールをかえしています。 でもやっぱりくわえて持って行っちゃいます。 にほんブログ村クリックのご協力お願いしますm(._.)m

夏の旅行

我が家庭の旅行といえば、いつもTDR(東京ディズニーリゾート)。 ( http://www.eonet.ne.jp/~ak2/ の Gallery4 にその情熱がわかる写真がありますので、是非見てください。) でも、昨年、MAXがやってきてからは、MAXが入園出来ないTDRはしばらく…

GNT41

「GNT41」ってご存じですか? AKB48を文字った、サンライズの企画で、ゴン太41…… サンライズの看板犬ゴン太とCMに出る40頭のワンちゃん大募集!とのことです。 A.わんぱく&ユーモア B.ハンサム&キュート C.食いしん坊 D.芸達者 の…

しあわせまんぷく堂でストラップを注文したら  ストーリー2

しあわせまんぷく堂でストラップを注文したら ストーリー2 「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」昨日の試作品の画像を見て、家族みんなでいろいろ意見を出し、 そのままメールで連絡させてもらいました。 これがまた、素人の意見なので、実際こちらの意見に忠…

しあわせまんぷく堂

早速、「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」( http://fukufukumanpuku.cart.fc2.com/ )というお店でストラップを注文したら ストーリーを始めます。しあわせまんぷく堂でストラップを注文したら ストーリー1 「福ちゃんのしあわせまんぷく堂」では、愛犬そっく…

ペットボトル

空のペットボトルを与えてみました それから、すてきなお店の紹介を といっても、私が発見したのではなく、ブログ「僕の愉快な家族たち」( http://happy323.blog13.fc2.com/ )で紹介されていたのですが……わんちゃんとオーナーさんのお店「福ちゃんのしあわせ…

バヒューン

「ふせ」に続いて「バヒューン」を教えました。 MAXに向かって「バヒューン」とやると、MAXは打たれて倒れるふりをします。倒れてから、起き上がるのが早すぎますね。 もっと演技を磨いて、めざせハリウッドスター!

久しぶりのイチゴ

梅雨に入り、ナメクジが増え始めたので、イチゴを植木鉢に植え替えました。 その後、久しぶりに実がなりました。 早速、MAXが狙っていました。 最近のほしい物があるときの姿勢、「ふせ」の状態でアピールしているのが可愛い。o@(^-^)@o。ニコッ♪ 仕方がないの…

フィラリアの薬 & 祝!!

4/1、5/1に続いて今日6/1は、今年3度目のフィラリアの薬・おやつタイプの日 相変わらず、MAXは薬だとは知らず…… ほしくてたまらず、自ら「ふせ」の姿勢で待ちます。 ドッグフードより食い付き良いです(=・ェ・;) そして 5/30の遅い時間に、1…