2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガム

土曜日に、お店で、3ヶ月から食べさせられる歯磨きガムを見つけました。 固い物をかじりたがるMAXには良いおやつ(^_^)v すぐに完食しました

防寒着

お母さんが、以前、お医者さんで、「室内犬だし、散歩し始めはまだ体温も上がっていないから、防寒着を着せるのも良いですよ」とアドバイスしてもらっていたということで、今日、防寒着を買いに行きました。 やっぱりミッキー柄 黒色のスティチ柄と悩んだけ…

寒がり?

お母さんが、今日も暖かい時間帯に散歩に行ってくれたんですが、 少し風がきつかったり、日陰にはいるとブルブルと震えるらしい。 ダブルコートの暖かそうな毛に包まれていても、やっぱり寒い??? ペットショップに売ってる犬用の服って着せてあげる方が良…

お庭で

お昼、お母さんが、日当たりがよいお庭でMAXを遊ばせると、 乾かしていたヒョウタンの実を見つけ、遊び道具に。 他の物に目もくれず、ひたすらヒョウタンと格闘していたそうです。

誕生日!

明日、11/24は私の誕生日。 今日が勤労感謝の祝日だったので、じいちゃん・ばあちゃんを招待して誕生会を1日早くしました。 赤飯・鯛・膾(ナマスを変換したらこんな字が出たけど……)・刺身という我が家の誕生日基本セットに天ぷらという私の好みの食事…

「お外」に反応

お母さん曰く、 「お外に出たい?」とか「お外行く?」など 「お外」という語を覚えたようで、ちゃんと反応するらしい。 しかも、お外に出たいという欲望がずいぶん強くなったらしい。 お散歩を怖がったままだとどうしようと心配していたので、少しうれしい(…

小野原へ

お昼を買いに行くついでに、小野原の公園を散歩しました。 私たちが公園でお昼を食べる間、MAXもおやつを食べました。 まだ周りをすこし気にしていたけど、ずいぶん散歩にも慣れてきたようです。昨日、飾ったイルミネーション ミッキーサンタがよじ登った…

待ちに待った休日

MAXが散歩できるようになって最初の休日!(^^)! 早速、MAXの故郷(MAXを購入したペットショップ)へ帰省してきました。 レジのお姉さんは、MAXをよく覚えていて「顔が変わった!」って やっぱりだいぶ大人顔になったんだね(^_^)(^_^;)(;_;)…複雑な気持…

初散歩……(-_-;)

今日は、早めに下校できたので、初めてMAXを散歩に出しました。 でも足にしがみついたり、ちゃんと歩いてくれません(;_;) 他の犬に吠えられると、一目散に帰ろうとするし…… いつになったら慣れるのかな(-_-;) 夜は疲れて熟睡(^_^;)

父 撮影

父が一眼デジカメというやつで撮影を始めました。 一眼デジカメと言ってもニコンというメーカーが6年くらい前に初めで出したものだそうですが…… 室内でMAXが走り回るのを撮るのは難しいらしい……

初めてのトリミング そして 散歩デビュー

3回目のワクチンから2週間がたち、 しつけ教室でもお世話になっているアト・アニマルクリニックにて 初めてのトリミング!! といっても「爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり」等をしてもらうシャンプーセットだけで、カットはしてませんから、写真ではその差が…

ミッキーハウスで ZZZ〜 お父さんの背中で ZZZ〜

撮影中に起きちゃった(;_;)

Newおやつ

何でもかんでも噛んで、 それを止めさせるとイライラっぽくなって さらに何かを噛み切って口に入れるので、 新しく、3ヶ月の子も噛めるガム系のおやつを買ってきてもらいました。 ずいぶん時間をかけておいしそうに食べていました。 精神的にも落ちついてる…

登録

7/25生まれのMAX。 生後3ヶ月を過ぎたので、本日、お母さんが市役所に登録しに行ってくれました。 これでMAXも箕面市の住民(^_^)v

50日の間に

我が家に来た頃のMAX(9/27撮影)と最近のMAX(11/9撮影) こんなに顔つきが変わっていたなんて(*_*)(*_*) ずいぶん大人になったんだね

食欲Down

昨日ぐらいから、昼食と夕食で急に食欲が低下。 朝食は完食しますが、昼食と夕食で食べ残します。 ポメはそんなにガツガツ食べないとは聞いてますが、 また、成犬の食事が通常日に2回らしいのですが、 こんなに急に食べなくなるのかな? 今までどこまで増や…

フィラリア対策2

フィラリア対策の1回目は 錠剤を食事に混ぜるタイプでしたが、 今回は、 おやつタイプ 喜んで食べました。

鏡のイタズラ2

鏡の中の自分を見てどうするかを試してみました。 たぶん、自分だとは気づいてないね(^^;)

お留守番

今日は、朝から地域運動会。 家族全員が出かけちゃったので、朝ご飯後一人でお留守番。 お昼ごはん時に戻ってきましたが、また、夕方までお留守番。 午前中はおとなしくしていたので、食欲も今ひとつ。 午後からは、いらいらし始めたようで、オシッコシート…

いたずら(^_^;)

太陽の光を鏡で反射させていたずらしてみました。 でも、短時間で飽きられてしまいました(;_;)

自主的に

リビングを半分仕切って、自由に遊べるようにしてるんですが、 最初は、相手が出来ないときなど、相手してほしくて、わざと床の上でオシッコしたりしてましたが、 最近、ずいぶん良い子で、「水を飲む」「オシッコする」「疲れたので寝る」等を自分からゲー…

3回目ワクチン

本日、3回目のワクチンを受けました。 2週間後には散歩が可能に。 MAXも何回か散歩という言葉を聞いていたので、外の世界が気になりだしたのかも^^; でも、いつまでも外を気にしてまったりしていたら 最後には寝てしまいました。 11/18ミッキーマ…

散歩、少し遠のく

本日、3回目のワクチンの予定でしたが、 先日、下痢をしたため「もう少し遅らせましょう」とのこと。 11/3の文化の日に延期になりました。 楽しみにしていた「お散歩デビュー」が少し遠のきました(;_;)代わりに、ダニ・ノミの予防薬をつけてもらいまし…