何用???

我が住宅地と西隣の住宅地の境目に、箕面の山の方から流れる川がありまして、その川沿いに散歩していると……こんな物が置いてありましたw(゚o゚*)w

明らかに、罠ですw(゚o゚*)w
少し離れたところに、「危険!」これは罠ですとの看板が……
イノシシ用ですかねぇ……
つくづく田舎に住んでるんだと実感しました(*´ο`*)=3



話は変わって、今朝、ウグイスが鳴いていました。
 (やっぱ田舎?(*´ο`*)=3 )
「ホー……  ホー…… ホー…… ……」
オ〜イ、後半の「ホケキョ」は……?
「ホー……  ホー…… ホー…… ……」
「ホー……  ホー…… ホー…… ……」
あ〜イライラする゛(`ヘ´#) 「ホーホケキョ」とスムースには鳴けんのかいな゛(`ヘ´#)
ただ今練習中のようです。
本格的な春ですね。
もう1つ春を見つけました(@^▽^@)


幼稚園が園児用に手がけている畑のイチゴがずいぶん赤くなっていました。