ドングリ

散歩の途中にドングリを見つけました。
MAXは、電信柱などの臭いを嗅ぐのに夢中で、ドングリには興味なし。


家に戻ってから、目の前で回してみると

「なんか回ってる???」

「これは何ですか?」

「食べられますか? おいしいですか?」

「もう一度回して下さい」

レイくん&シュウくんの日記でも、ドングリの画像があったときにコメントさせていただきましたが、最近の子どもってドングリが回せないんですね。
もちろん、つま楊枝の軸を突き刺してあれば、コマのように回しますが、ドングリだけを回せる子が少なくなったそうです。現在40歳代の世代から少しずつ減ってきているようです。
皆さんは、どの世代ですか? ドングリ回せますか。
とりあえず、ドングリ回しの動画です。

拾ってきたドングリは、長時間回転できないものでしたが、軸がずれてなければ、この動画よりもっと長く回転し続けます。


o(^O^*=*^O^)o みなさん、「ポチッ」ご協力をお願いしますo(^O^*=*^O^)o
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ