お土産

みなさん、この3連休中に、いろいろと楽しい思い出は作れたでしょうか。
いろんなところにお出かけしたんでしょうね。
うちは、受験生を抱えているし、このブログの記事にも書きましたが、その受験生の最後の試合もありましたので、お出かけは無し。

MAXパパが職場でお土産をもらってきました。

このパッケージは……東京……ディズニー……リゾート!!!
いいな、いいな……ほぼ毎年TDRに行ってる我々MAX家も、ハロウィンの時期だけは行ったことがない。
しかも、今年は、9月よりディズニーシー10周年。いろんなイベントが始まってますし……それに、毎週末の記事が「ディズニーに行ってきたよ」のセンジロウ君家のブログも見せつけられていますから……欲求不満になっちゃってます。
と、TDSの景色を思い浮かべていると、

あれ、お土産のお菓子が……

あなたのおやつじゃないでしょ。返しなさい。

全く返す気のない、挑戦的な目つき。
そろそろ飼い主の言うことをちゃんと聞くように躾けなくては。

これまでも時々記事になっている「アト・アニマル」さんから昨年末に頂いた2011年のカレンダー。毎月いろんなワンちゃんの写真が載っていますが、今月やっとポメが登場。

この2人、ayakaさん宅のライト君、コロン君みたいですね。
そうそう、ライト君の弟・妹(1ヶ月前に誕生)の飼い主さん募集していました。
とても可愛くて、うちも「めざせ2頭飼い」の気持ちがどんどん高まっていってましたが、冷静に今の家庭状況を考えると……難しいかな……「でもほしい」というくらい可愛いですよ。
こたちゃん、こもちゃん日記ぜひ、ご覧下さい。