小野原

今日の夕方、新しいお友達を求めて小野原へ。
新興住宅地で、ファストフードのお店からおいしいパン屋さん、ケーキ屋さんが立ち並んだ街です。
(おすすめのパン屋さん……サニーサイド  おすすめのケーキ屋さん……ミルフィーユ)
住宅地の中におしゃれな公園が出来ていて、いつもたくさんのワンちゃんがいてるので、遠出してみました。

MAX家の住宅地より、ずいぶん山を下りたところです。

最初のお友達、ダックス君

2人目は、トイプー

いきなり興奮して、すこし怒っているようで……

でもすぐ仲良しに。

ノーリードで優雅にマルチーズ君とテリアの一種君がやってきました。

テリアの一種君は遊んでくれましたが、マルチーズ君はマイペースでさっさといっちゃいました。KR公園を闊歩している○○○○君みたいでした。写真に撮れなくて残念。

続いて、ダックス2君。
そこへダックス2君の仲良し犬が!!

ポメそっくりの外観。
「この子の犬種は……??」
「アハハッ……(恥ずかしそうに)ポメラニアンよ」
「その子は」
「この子もポメです。」
「その子の体重はどれくらい?」
「うちの子は、2.3kgです」

「ずいぶん違うのね、うちの子は8kg」
「8kg!!!!!!!!」


写真じゃわかりづらいですが、大きいですよ。なんせ体重3倍以上。
ダックス2君の飼い主さん「今まで、ポメラニアンはこの子しか見たことなかったから、みんなこのくらいの大きさかと思ってたけど、本当のポメラニアンってこのくらいなの?」
おいおい、ポメってけっこうメジャーな犬種で街中どこでも見かけるでしょう。
もしかしたら、今まで普通サイズのポメを「トイポメ」とか「ミニチュアポメ」とか、違う犬種と思ってたんじゃないよね。

最後に、ワイヤー・フォックス・テリア君。

スゴイ勢いで迫ってくるので、MAXたじたじでしたが……
散歩デビューしたての4ヶ月のお子ちゃまでした。
ワイヤーぽい堅い毛の手触りが気持ちよかったです。

あっという間の、日没です。