プロモーション

昨日、決定的瞬間を押さえようと、たくさんの写真を撮ったので、
ラッキーパパのオリジナル、「連続写真からの動画」その2を作ってみました。

この動画(「RUN2」)の前に「RUN」をYouTubeにUPしたんですが……
なんと、BGMにChicagoの「Saturday In The Park」という曲の一部30秒ほどを使用したら、著作権に引っかかって音がカットされてしまいました。この曲を知らない人が30秒ほど聴いたら、気になって最後まで聴きたくなるもので、商売の邪魔をしてるとは思いませんが……Chicagoのブーム再来するかもしれないし……ルール上ダメなんですね。
ビリージョエルは何故OKなの?


昨年の今日
 昨年の9/23のこと、
忘れていましたが、MAXママがお店の中にまで入って、初めてパーティーカラーのポメに目をとめた後のこと、
車に戻ってMAXパパとやりとりの後、MAXママ「あの子抱かしてもらえるかな」
MAXパパ「もう一度行ってきて聞いてみたら」
ショップに戻ったママとネーネはパーティーカラーのポメを抱かせてもらいました。(パパは車で待機)
みなさんも、よくご存じだとは思いますが、抱いた瞬間から、お買い上げのゴールまで道は1本道になっちゃいます。他の選択肢という分岐点がなくなっちゃうんですよ。
おまけに、他のカップルが、パーティーカラーのポメに目をとめボソボソと相談を。
 家に戻ってから、MAXパパは、子どもたちの前では何事もなかったように……。でもMAXママが、夕食時に「どうするの」とか「今度の土,日に見に行って、まだ契約されてなかったら……」とか言っちゃったもんだから、慌てて、「子どもたちがその気になったらどうする!」(もう、みんなその気になっちゃってるのに)
 子どもたちが寝た後、2人で、電子レンジが壊れて新しく高機能のものを買ったばかりで、続けての出費が大丈夫か……娘の動物の毛のアレルギーは大丈夫かとか、いろいろ話しましたが結論は出ませんでした。


 9/24は平日、
MAXママがショップに電話して、「悩んでるんですが、日曜日までに結論出しますから、パーティーカラーのポメをお取り置きのようなことできませんか」と確認。
ショップの人からは、同じように悩んでいる方がおられるので、仮契約(一時金を納めて)していただかないとのこと。
すぐにMAXパパの携帯にメールを入れて……
しばらく悩んだ後、とりあえず入金することに。

 9/25(土)
この日は、MAXネーネの小学校の運動会。
明日、最終結論を出しにショップに行くことは決まりましたが……

子どもたちは、一時金を入金したことも知らないままで、親は2人とも「ワンちゃん飼っても、本当に大丈夫?」悩んだままでした。