夏休みって いつまで

皆さんの地域では、2学期はいつからですか。
うちの子どもは、2人とも中学生で、8/29が始業式でした。でも地域の小学生は、まだ夏休み。小学校は昔どおり9/1からだそうです。

今朝は、お父さんが少し寝坊したので、散歩が7時前になってしまいました。
すると公園に小学生がどんどん集まってきました。
私たち住宅街の子供会のみんなで、今でも7時にラジオ体操をしているようです。
(ラジオ体操って、昔は6時じゃなかったっけ?)

今日は、夏休み最後の日なので、全員で、公園のお掃除をし始めました。
MAXが気持ちよくお散歩できるのも、みんなのおかげです。


昨日の動画がうまく再生できなかったみたいなのでUPし直してみました。

ついでにスロー映像ぽいものを