散歩風景

MAXの足が完全に治るのは、手術から2ヶ月かかるとのこと。
8/12の2ヶ月後と言えば10/12……まだ先が長いなぁ。
とりあえず、それまでは2つの条件付きの散歩で我慢してもらわなくっちゃね。

条件その1……坂道は歩かないこと。(MAXは機嫌よいと大阪弁ですが、すねたりすると関東の言葉に)
皆さんの近くだと、いくつかの坂道を避けてとか、坂道の部分だけ少し抱っこしてとかで済むことでしょう。
ところが我家、箕面の山の中腹に建っている家で、窓から大阪市内を見ると10階を超えるビルも眼下に見え、今はなくなりましたが、万博記念公園の観覧車(お台場や葛西の公園、横浜にあるレベル)さえ最高地点が眼下に見えるところです。
家から外に出て坂道を避けるのは不可能。それどころか公園まではずっと抱っこ。
これって散歩といえるのかなぁ。

公園に着くとテンションMAXのMAX。余計に足を痛めそうです。

虫の死骸に興味津々。

可哀想なので、これくらいの緩やかさでしかも下り限定で歩かせてあげています。
条件その2……15分から20分程度にすること。
MAXの場合、テケテケの時間5%、クンクンの時間95%。
それでも、15分程度で帰んないといけないのかな。1kmに満たないんだけど。
それでも、後半は疲れていそうなので、クンクンしている間も3本足で立ち止まってるのがしんどいみたい。