羊毛フェルト ダツフィー 第3弾

父は、今回、母の携帯につけてもらうためにダツフィーを作りました。
慣れてくるうちに、だんだん雑になっているかも……


母の携帯は、もちろんディズニーモバイル。しかもスマートホン。
できるだけ小さくしたかったんだそうですが……これが父の限界。
今回もブルーのダッフルバッグ入り。

父曰く、『目標は、「あのダッフィー、どこで売ってるの?」と言われるくらいの完成度』……
まだまだ、修行が足りんのう!
回数を重ねることにコツを掴まんかい!

しかも、このストラップ、金具の下の針金を折り曲げて、そこに羊毛を絡めるところから作り出したのに、1日もしないうちにストラップの金具がスルッと抜けたのです。
残念。
でも、母の内心……「このストラップ、いつまでつけてれば納得してもらえるかが気になってたけど、そうそうに外せられるわ。ホッ。」だったりして。


さて、
MAXはいよいよ明日、手術です。
しばらく散歩に行けないだろうから、今日の午後は、MAXの行きたいところへ好きなように行かしてあげました。
すると、彼の一番したかったこと……
あの……(ひっきーさん何度もすみません。)あれをやっちゃいました。


このあと、Grasshoper君は、以外と元気に飛んでいきました。
よかった。