わんわんパラダイス

「わんわんパラダイス」は文字通りワンちゃんと泊まる宿泊施設です。
ロビーや廊下、部屋の各場所にオシッコ等で汚したときの、雑巾から消臭剤まで用意されています。

部屋から望む伊勢湾

ノーリードで遊ばせられる屋上ガーデンや一緒に入れるプール等の施設もありました。
海で遊んだ後なのでプールには入らず、屋上ガーデンへ遊びに行ったときはカメラを忘れましたので、画像なしです。
レストランへのワンちゃん同行もOK。
みなさんリッチで、ワンちゃん用のメニューを注文しておられましたが、MAXには贅沢癖がつくのが怖いので、いつものフードを用意して、少しだけ贅沢にチキンのソースをかけてあげました。
夜にはサロンにて、ワンちゃんゲーム大会が行われます。

椅子取りゲームです。音楽が止んだ瞬間にワンちゃんにお座りをさせて、できたワンちゃんのご主人が椅子を取る形式です。
MAXは、1,2回戦と勝ち残りましたが、他のワンちゃんに気を取られ3回戦敗退。優勝したシュナウザー君はいつも瞬速お座りでした。

「待て」大会。 他の飼い主さんがおやつなどで誘惑するのに耐えて「待て」ができるか大会です。30秒耐えれば合格。MAXは見事合格しました。
その他いろいろなゲームを用意してくれていて、参加はもちろん自由だし、19時から21時の間いつでも入退場できました。

外では花火も上がっていました。

不満が1つ。
大浴場が小さい。女性用9、男性用4の洗い場しかなく、10階建て55室のホテルでは混み合ったときが大変です。

8/5 昨晩から台風かいっていうほどの雨。

朝食はバイキング。テーブル下はワンちゃんの交流の場。
朝食後、屋上ガーデンでしばらく遊ばせる計画でしたが、雨で中止。
悪天候に備えて、屋上ガーデンに屋根をつけるか屋内で遊ばせられる施設もほしいところです。
天気予報では、鳥羽より伊勢の方が少しは天気がましそうなので、早めにチェックアウトして伊勢神宮の方へ。水族館等の屋内施設でリードで歩かせられるところが近くにありませんでした。
伊勢神宮付近に到着した頃には、雨は降ったり止んだりの状態。
とりあえず、おかげ横町の散策。


伊勢神宮では、参拝の間、無料でワンちゃんを預かってくれるのですが、相変わらず雨は降ったり止んだりなので、MAXを預けてまで……MAXの足のこともあるので……この日も時々左足を上げていて、それを見た通りがかりの女の子が「あのワンちゃん、スキップしてる」と。あのね、楽しそうにスキップしてるんじゃなくて怪我してんの。
せっかくの旅行でしたが、お昼には大阪へ向けて出発することとなりました。