真夏日

この時季、雨もうっとうしいですが、雨降らないとこんなに暑くなるんですねっていうくらい暑い日が続いております。
ここいらは大阪でも山に囲まれたところ、かなりの田舎ですが、それでも日中は道路が熱くて素足のワンちゃんは歩けない状態。散歩もまだ涼しい朝6時と、涼しくなり始める夕方7時前しか行けません。
アスファルトじゃないお庭でも、木陰で数分ももたないくらいです。
そこで秘技プール大作戦!!


これだと、しばらく外に出していても夏バテの心配なし。
最初は立ち止まってじっとしてましたが、やがておもちゃを求めて歩き始め、沈んだおもちゃを取るのに顔も水につけていました。鼻からブクブクと泡が出るのが可愛い。