今日のMAX

昨日のおもちゃたちの不穏な作戦を感じ取ったのか、今朝はおもちゃに近づきません。
まぁ、昨晩の「ミッキーテント内にMAXを閉じ込めるための偵察大作戦」は、大胆なコアラのあまりに無防備な突入で、失敗に終わっていますから、あまり関係ないとは思いますが……

朝、雨雲レーダーで、今のうちなら大丈夫という時間帯を見つけて散歩に行きました。

昨晩の台風並みの暴風雨でイチョウの実が一面に落ちています。
(お庭のミニドッグランの雨天用シートが引きちぎれてしまうほどの風でした。)

足が臭くなるのでMAXには踏んでほしくないのですが……無理です。

久々に龍馬くんに会いました。

軽い運動をしたのでお腹も減ったことでしょう。
さぁ朝ご飯ですよ。

なんだ! その態度は?
ハンガーストライキ
いつぞやのレイさん・シュウちゃんの真似ですか?
それなら、こっちにはいつもの作戦がありますよ。
「お〜い、MAXがご飯いらないんだって。みんなで食べよう」

おもちゃたちが食べちゃうぞ大作戦です。

おもちゃたちに気づきました。

作戦成功! 
みんなに食べられたくないので慌ててこっちに来たぞ!

えっ!
……
  ……

食べる気なしですか。作戦失敗!


夕方の散歩にて
夕方も一時の止み間を逃さず、散歩に出かけました。

久々にリンちゃんに会いました。

「あっ、ばぁちゃん宅のナナちゃんだ」

「ご飯食べない僕が嫌いになったですか?」
ばぁちゃんが朝から出かけていて可哀想なので、MAXママがナナちゃんを散歩させていたのです。