花とシャーベット、そしてコトラ君


庭にキキョウが咲いてました。
秋の七草なのでこの時期が普通なのかも知れませんが、いつも6月終わりに咲いていて、今年も6月末に咲いていました。
今年は2度咲?

タマスダレもどんどん咲き始めました。
お父さんが好きな花で、父曰く「この花を見ると、母が遠足の時にお弁当に入れてくれたゆで卵を思い出す。」んだそうです。
ゆで卵を花形に半分に切ったところに、似ているような似てないような……
MAX、君はどう思う? ゆで卵に見える?

そうでした。
MAXには、ゆで卵を見せたことすらなかったね。


果物ゼリーの3食セット(バナナミルク・イチゴミルク・マンゴーミルク)を買ってきました。
まだまだ、暑い日が続き、舌を出してハァハァしてるので、凍らせてあげました。

今日は、バナナミルクです。

夕方の散歩で、お友達に会えました。

ヨーキーのコトラ君。
同じショップの出身で、歳も同じ。
阪神タイガース好きのお父さんが小虎と名付けたみたい。

ずっと振り向いて気遣ってくれているようでした。