台風接近!??

気象庁のHPを見ると

近畿地方に、台風12号 (タラス)が接近。お昼には暴風圏内に入りそう。
でも、午前中は全く雨も降らない状態。昨晩から降り出した雨は朝方には止んで、MAXも散歩に行けました。

降水状況を見てみたら、ぽっかり北大阪だけ雨域から逃れていました。
周りを山で囲まれているせいかな??

北と南で雲の動きが全然違うので、ビデオで撮影してみました。
わかりやすく10倍速に早回ししてあります。

北には低い位置の雨雲があって台風の方へ吸い込まれています。
南東方面は、うっすら晴れ間がのぞきそうなくらいで、高い位置の雲はあまり動いていません。

雨が降らなかったおかげで、楽に病院へ行けました。

病院を見ると、少し警戒します。

             (アト・アニマルクリニック)
次に先生を見ると、抱っこのおねだり。
診察では、膝蓋骨は綺麗にはまっているとのこと。坂道も歩いていいよって。
診察後、爪切りと足回りのむだ毛のカットをしてもらいました。
MAXはミニトリミングだけなのに、診察後1人取り残されて心配そうでした。

病院を出ても雨は降っていなかったので、ヴィソラ内を散歩しました。


みんな今のうちって感じで、多くのお友達が散歩していました。

午後からはしっかり雨も降り始めましたが、気象庁のHPでは、夕方にも15分程度の止み間があるようで、17時から散歩の予定。

気象庁の予報通り、17時過ぎに止み間があったので、今日3度目の散歩。
坂道も歩けて大満足。