懐かしいもの出てきました


MAXが入っている段ボール箱は、
MAXを購入したときにお店で入れていただいたもの。
この箱におとなしく入って、お店から我が家にきたのがMAXが生後2ヶ月の頃。
箱の中の小さなMAXは、思い出深いものです。
いろいろなものを処分するために片付けていたらこの箱が出てきたので、懐かしく、捨てる前にもう1度MAXに入ってもらいました。
今では、箱に入りきれないこの大きさ。
「MAX、懐かしいでしょ。覚えてる?」
「??? (覚えてるわけない)」



話は変わりますが、
僕の愉快な家族たち」のラブリーポメさんに感化されて、「MAXの家族捜しの旅」をこの夏の間にやり遂げようと計画始めました。
ラッキーなことに、血統書を見るとMAXの故郷が羽曳野市とかなり限定できることがわかりました。しかもブリーダーさんの姓が、そこそこ珍しいこと。
これは探し出せるかもって意欲倍増。
はたして、「MAXの家族捜しの旅」どうなることやら。
こう、ご期待! ……このときの「こう」って「請う」?「乞う」?