チワワ!

昨日、家族全員で箕面ヴィソラへ買い物へ。
MAXも車に慣れさせるため連れて行きました。
私たちが買い物中に、お父さんがMAXを連れて外で待っていると、娘と母とおばあちゃんの3世代3人とすれ違い、こんなやりとりが……
娘「可愛い!」
お母さん「うん、可愛いね」
娘「あれは何犬?」
おばあちゃん「チワワでしょ」
娘「チワワ?」
お母さん「そう、チワワ!」……(とても断定的だったそうで)(-_-;)
娘が納得してない様子で
お母さんが、私のお父さんに聞きました「チワワですよね」
うちのお父さんはきっぱりと「ポメです」
3人「……」('_')(-_-)

風が強いと、長い毛が後ろに流れてチワワに見えるかも
そもそも、MAXのようなパーティカラーがポメには珍しいのかも