初めてのトリミング そして 散歩デビュー

3回目のワクチンから2週間がたち、
しつけ教室でもお世話になっているアト・アニマルクリニックにて
初めてのトリミング!!
といっても「爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり」等をしてもらうシャンプーセットだけで、カットはしてませんから、写真ではその差がはっきりしませんが(^^;)
シャンプー中の写真等はアト・アニマルクリニックさんのホームページ内にあるブログにのせていただいてますので、是非、見てね。
シャンプー後クリニック内にて
自宅に戻って
お母さんが、トリミング後にヴィソラ内を散歩させようとしましたが、
多くの買い物客さんにびっくりし、(たくさんの人に「可愛い」と声をかけてもらったらしいですが)ベンチ下に隠れたりしてなかなか歩いてくれなかったそうです。
帰宅後、家の周りを少し散歩させたそうですが、石や落ち葉を口に入れたりして、好き勝手に行きたいところへ引っ張ったり……
これからのしつけが大変(>_<)(*_*)(;_;)(T_T)
課題山積……(難しい4字熟語、かっこいい(^_-) )
相変わらず、やんちゃなのか?臆病なのか? わかんない(?_?)