PuppyClass

今日、2度目のパピークラスに行ってきました。
今日の課題は、「他の犬になれること」、「家じゃないところでおすわり等が出来ること」なんですが……(^^;)
最初、大人のシュナウザーと接したときは平気でしたが、5ヶ月ぐらいのやんちゃな子犬(ホワイトポメのレオン君)がやってきたら、ベンチの下の隅っこに隠れてなかなか出てこれませんでした。
15分ほどしてやっと出てきて、何とかお座りをクリアーしてくれました。
終わりかけには、もう1人のプー君(トイブー)に自分から進んで寄って行ってました。




ビデオには撮影できませんでしたが、
最後には自分から歩み寄っていたので、「ワン」と吠えられても慣れれば大丈夫かな!(^^)!